2026/06/02
お知らせ社長ブログ
社長高知旅 かつおが美味しかった!
お久しぶりです!社長の小山です!
5月8日から5月10日まで高知旅行に行ってきました!
福井から高知は流石に遠すぎるので
行きは神戸に泊まって一休み
ホテルオークラ神戸に宿泊!
眺望が最高でした!

遅くついたので近くの飲食店はやってなく
久しぶりにカップヌードルを!
やっぱりおいしいな!

ホテル近くのめんたいパークも行きましたが
阪神淡路大震災が起こった当時の状況を残している場所がありました。
近くには震災から復興の歴史が記されており
こんな悲惨なことが起こっても人間は立ち上がり 復興することができるのは本当にすごいことだと感じました。
5月9日はホテルの美味しい朝食を食べて 高知に向けて出発!
初めて通る淡路島!大きな橋を渡って家族で興奮!
いつかは淡路島遊びに行きたいなー!
高知最初の目的地はにこ淵!仁淀川の上流の滝です!
向かうまでに見えた仁淀川 沈下橋

仁淀川は仁淀ブルーと言われるくらい青いのですが
青いなーって思いながらにこ淵を目指しました。
到着!

めっちゃ青色!
GWではめっちゃ混んでたらしくて心配でしたが
すぐに停めれて、人もそれなり!快適でした!
にこ淵の後は
高知駅周辺を散策!
はりまや橋

全然がっかりしませんでした!
歴史を知ることで感慨深い気持ちになります!
南国の雰囲気!
この木にはびっくり!

高知駅には坂本龍馬の像!

高知来たって感じるなー!
疲れたので旅館に!
友人にオススメされた「城西館」
また泊まりたい宿になりました!
炙られてるかつお!

お腹いっぱいの夕食!

大浴場もあり
疲れが取れました!
5月10日は朝から日曜市へ!
とても多くの出店
見ごたえあり!

アイスクリンを嫁と堪能!

日曜市を楽しんだ後は高知城へ!
想像の5倍デカい!
こんな迫力なら時間取って中に入ればよかったなー!


最後は桂浜へ!

桂浜水族館も楽しめました!
小さな水族館でしたが
とても近い距離でみることが出来て満足度高い水族館でした!



お昼に高知を出て、帰ったのは夜の21時
休憩しながら帰りましたが、大変だった!
次回は飛行機や(-_-;)
最後まで読んでいただきありがとうございました!